↑貰ったポイントで買い物もできます↑

2009年02月20日

ハイサイド

http://www.youtube.com/watch?v=IEcCLn-Eoxk
コーナリング中にドリフトしようとしてハイサイド。
見事に吹っ飛んでいます。すげー、こえー
内外出版:丸山浩の天才!ライディングテクニック 峠編 / DVD / ISBN4-930678-33-1C0875
posted by YAMAHA一筋(今) at 13:22 | WR250Xにのってる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

交通違反

丁度私がモンキーのカスタムにはまり、60km/hの最高時速がボアアップ+キャブ交換+マフラー交換などで100km/hになっていた頃のお話
とある田舎道の一時停止で私は白バイ隊員に捕まった。
「今の一時停止・足をついていないから君は止まっていない」
との事。止まった認識の私は当然猛烈抗議をした。

すったもんだの挙句、切符を切られ罰金6千円程と言われて憤る私に白バイ隊員が最後に放った言葉「事故をしていたい思いをするのはバイクにのっている君だぞ」
その時はなんとも思わなかったが、今ではとても大切な言葉

交通違反でつかまっても困らない本
posted by YAMAHA一筋(今) at 09:29 | WR250Xにのってる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

4stミニ系・モンキー・ゴリラ・ジャズ

ライブディオ君を一年ほど乗り、飽きてきてしまった頃可哀想な
スクーターライブDIOを下取りに出して購入したのが
HONDAのモンキーZ50Jだった。
モンキー.bmp
ゴリラ.jpgjazz.jpg
可愛らしさに一目ぼれして買ってみたものの、走らない走らないw
ライブディオが80KM/H近く出ていたのにモンキーったら60でいっぱいいっぱいじゃないか!なんじゃこりゃー

という事で、この後大学を卒業するまでの間にモンキーを改造しつつ
JAZZに乗り換え、ゴリラに乗り換えさらにモンキーに乗り換え、
改造をしまくる日々が始まるのである。

この時、モンキーもそして所有者の私も地下鉄の駅でモンキーが盗まれて悲しい終末を迎えるとは思ってもいなかったのである・・・
【タミヤ】ホンダモンキー 40thアニバーサリー【1/6オートバイシリーズNO.32】
posted by YAMAHA一筋(今) at 13:31 | WR250Xにのってる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

初バイク

生まれて初めて買ったバイク、高校生の頃、アルバイトをしながら近所のバイク屋である時払い契約で無理やり買った、というか売ってもらったバイクがHondaのライブディオZXだった
dio.jpg


何がZXなのかとか深い詮索をしても意味が無い事を教えてくれた
素敵なバイク。当時ノーマルで7.2PSだったが
リミッター制御のせいで60KM/Hでエンジン回転が強制的に制御される事から、リミッターカットを覚え、プーリーという駆動系の部品の交換も覚え、エアフィルターやエアファンの交換もしちゃいーの、
改造の面白さを知った素敵なバイク。

彼のラストがHONDA-MONKEYの下取りになるとは、
この時、私もライブディオZXも知る由も無かったという・・・

スポンサードリンク




posted by YAMAHA一筋(今) at 13:32 | WR250Xにのってる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

YAMAHA

ヤマハ発動機株式会社(YAMAHA MOTOR CO., LTD. )
自動二輪を中心にボート、ヨット、船外機、和船、マリンジェット、マリンディーゼル、漁船・業務艇等
も製造する輸送用機器メーカー。

楽器メーカーのヤマハとはもともとひとつの会社だった為
「YAMAHA」ロゴや、円の中に音叉が3つ組み合わさったマークは
一見同じに見えるがどちらも2社で細部が違う。
ロゴは、"M"の真ん中の谷の部分が地面についているものがヤマハ発動機、
"M"の真ん中の谷の部分が地面についていないものがヤマハ。
音叉マークは、持ち手が円に被り、マーク全体に立体感が付けられたのがヤマハ発動機、
音叉の持ち手が周りの円より内側に入っているのがヤマハ。
過去、トヨタ2000GTへ技術供与をしたり、トヨタ自動車と2000年に提携強化などもしている。

ヤマハ発動機の経営革新
posted by YAMAHA一筋(今) at 19:39 | WR250Xにのってる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする