↑貰ったポイントで買い物もできます↑

2010年02月11日

スプロケット交換のススメ

スプロケ変えれば加速が変わる、加速が変わればバイクが変わる。
これは私の名言。ってわけでもないんですが、
後ろ2丁落としてみました。最高速は落ちましたけど、加速すごくてマジ面白いっす。150キロでも130キロでも変わりません。加速重視

三点交換にはセット品がオススメ
posted by YAMAHA一筋(今) at 18:31 | 駆動系のカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

リフトアップスタンド

自分でメンテをよくするんですが、マストはリフトアップスタンド。
リアタイヤを浮かす為のスタンドですね。
チェーン張りもチェーンへのオイル補充も楽になり断然オススメ。
保管場所をとるのが少し難点ですが、ビールケースをスタンド代わりにして
載せるのに苦労するより、高さ調節出来るスタンド買うのがラクだし安全です。
posted by YAMAHA一筋(今) at 22:37 | 足回りのカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ガス欠までの距離

今日、ガス欠のテストをしてきました。
単にガソリンを入れ忘れた・・・・ゴホンゴホン。

エンプティランプからガス欠までの距離が50キロから60キロ
くらい走りますが、フューエルポンプはガソリンのない状態だと
最悪ポンプが焼きついたりする事もあるらしいので早めの
給油が望ましいです。リザーブ容量1.7L航続距離約25km/L
posted by YAMAHA一筋(今) at 08:38 | WR250Xにのってる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ガードスライダー

忘れもしない2009年の元旦にXT250Xで事故を起こして、というかタクシーにぶつけられて廃車になって、涙をながし。
WR250Xに買い換えたのですが、ガードスライダーつけておけば・・・乗り換えなかったかもしれません。
posted by YAMAHA一筋(今) at 14:47 | 転倒対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

パワーフィルター交換方法

@車体右側のサイドカバー外す
A黒いボックスが出てくるので開ける
Bその中にあるのがパワーフィルターだ
C社外品とかと交換する
Dサイドカバーの止金を↓ファスナーセットに交換オススメ
 【WR250X用】ヤマハ(ワイズギア)クイックファスナーセット
posted by YAMAHA一筋(今) at 23:18 | WR250Xのカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする